なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2006-07 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ



朱里エイコ

パンチの効いた『北国行きで』は、とてもカッコイイ曲だった。でも、歌詞だけを見ると、典型的な演歌である。おそらく彼女の場合、何を唄っても「ダイナミック」な仕上がりになるのだろう。

天性のリズムを持っていた人なんだろう。まるで、体内にドラムとシンセサイザーを埋め込んでいたのでは、と思う。実は、昔のアニメ【アニマル1】の主題歌も歌っている。川崎のぼるの熱血レスリング漫画である。メキシコオリンピックを目指すスポ根、といえばどれぐらい昔の漫画かわかるでしょう。(←誰も知らないね)

思い返せば、負けず嫌いな顔立ちをしていたので、スポ根は似合っている。逆に言えば、女々しい歌は似合わない人だな。『北国行きで』にしても、吹っ切っれた女性像が浮かび上がる。
究極のベスト! 朱里エイコ
究極のベスト! 朱里エイコ朱里エイコ 山上路夫 鈴木邦彦

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-07-27
売り上げランキング : 4745

おすすめ平均 star
starLittle Dynamite!~彼女のような女性を「DIVA」と云う!~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑『ジェット最終便』なんて、モロ彼女らしい曲だったなぁ・・・。もうすぐ、入手できなくなるCDかも。

「もう、あんたなんかと付き合っていられない!」と、サッパリ割り切ることができる女性だ。あっ、でもそれって、今の時代だとごく一般的な女性だなぁ。だいたい、男性の方が女々しいし。
聴いてる分にはカッコイイ曲だけど、男性の立場だとフラれちゃうんだから、辛い・・・。あとから、別れの手紙が届くのは、さらに辛いなぁ。(笑)

おそらくその手紙は、絶対に意趣返しの思惑があるに違いない!うん、間違いない。(私そんな経験あるわけじゃないですよ。・・・近いことはあったけど)

数年前「あの人は今~」的な番組で彼女を見た。そのあまりの、変わりぶりに驚いた。声もまったく出ていなかった。あきらかに、病気の影響が見て取れた。

何もそんな状態で、出演する事はないのに・・・。その時はそう思った。しかしその後、逝去されたことで考えも変わる。
様々な事情があるにしろ、TVでお姿を拝見できるのはイイ事だと思う。

本人に出演の意思がある以上、それでイイのだ。変貌にショックを受けるファンも多いだろう。でも、結局は本人の意思次第なんだから。それが嫌なら、見ない選択だってあるんだし。

だから彼女や天地真理の変貌ぶりに、驚くことはあっても「TVに出るな!」など私は決して思ってません。もっとも天地真理の需要は、最近まったくないようですね。

青春歌年鑑 1967
青春歌年鑑 1967オムニバス 石原裕次郎 佐良直美

おすすめ平均
starsDISC 2が全曲GSなのはかえってマイナスでは・・・
starsGSだけじゃないよ!
starsグループ・サウンズ全盛期のヒット・メドレー!
starsグループ・サウンズ全盛期のヒット・メドレー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑ここでは、『恋のおとし穴』という曲を歌ってます。知らない曲です・・・。

♪試 聴 ⇒ 究極のベスト!朱里エイコ
♪試 聴 ⇒ 青春歌年鑑’67 BEST30icon
♪試 聴 ⇒ TVアニメ・グレイティスト・ヒッツ 2icon
♪試 聴 ⇒ 昭和カバーズ・ヒッツ~フォーク&ポップスicon

★Little Dynamite
★ジェット北国行き

小林亜星CMソング・アンソロジー
小林亜星CMソング・アンソロジーCMソング 弘田三枝子 山崎唯

おすすめ平均
starsやっぱ、すごいわ
stars商品名がはいってまたGOOD!
stars敬意を表するとともに
starsえ~!こんな曲まで
stars名曲がいっぱいぱいぱい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑コマソンも結構、歌ってますね。







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑つぎの北国行きが来たら乗るの クリックをひとつ押して乗るの~♪(←お願いします)

<広 告>
【真夏の車内でもCDを保護!】  discgear ディスカススポーツ+ドック特別セット オーシャンブルー+イエロー+レッド 2112OYR【真夏の車内でもCDを保護!】 discgear ディスカススポーツ+ドック特別セット オーシャンブルー+イエロー+レッド 2112OYR

discgear (ディスクギア)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





岸 洋子

シオノギ製薬が提供する【ミュージックフェア】は、長寿番組である。今でこそ土曜日の18時に放送されているが、昔はもっと遅い時間だった。それは、子供にとって微妙な時間帯。

今しも、眠りにつかねばならない時と一致していた。だからこの番組は、寝ぼけマナコで見たり、あるいは寝付けずにいた自分とリンクしている。

そして番組のテーマ曲(♪歌おう~♪)と、スタジオのセット(ポツンと点在している柱とか)が、ミックスされてかもし出す雰囲気。これが、なんとも寂しげで印象に残っている。決して、寂しさを演出してるわけじゃないのに・・・。

今と違って、昔はダークダックスらが歌う『トロイカ』など、スタンダードな楽曲が多かった気がする。シャンソン、カンツォーネなどめったにメディアで聴けないジャンルも、この番組は取り上げていたようだ。(越路吹雪が、司会をしていた時期もある)

決定版 岸洋子決定版 岸洋子
岸洋子

キングレコード 2005-12-07
売り上げランキング : 71507

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑とってもウマイ人だった、と今思う。

おそらく岸洋子の『夜明けの歌』もここで見た、のだと思う。本質はスケールのある楽曲だが、アレンジと彼女の歌唱がしっとりと落ち着いたムードに変えている。シャンソン風味を、加味したともいえるだろう。

それは、さらにレコード大賞曲(←レコード大賞歌唱賞)『希望』でハッキリと打ち出している。
イントロは歌謡曲だが、完全にドラマ性の強いシャンソン歌唱だ。そして久しぶりに試聴して思うのは、心地よい淋しさが胸に迫ってきた事。

もっとわかり易く書くと「愛しい切なさ」がこみ上げてくるのだ。
たとえば、こんな歌詞↓↓にも、涙が流れそうになったりする・・・。
  ♪あなたは昔の あたしの思い出
   ふるさとの夢 初めての恋

老化現象と笑われるかなぁ(笑)
通り過ぎて、今は失ってしまった何かを思い出すのかもしれない。
タイトルこそ『希望』だけど、辛い内容である。まぁ、人生ってそれらを含め「希望」という心持ちで支え、歩いていくのでしょう。なぁーんてわかったような、わからないような・・・。

結局、岸洋子が唄う「切なさ」って、シャンソンが根源的に持つ特徴なのだろう。そんな世界にドップリつかりたい機会が、最近増えてきたなぁ・・・。

PS:1992年、57歳の若さで亡くなったこと、知りませんでした。

ROLLY presents ~Jシャンソンの秘蜜
ROLLY presents ~Jシャンソンの秘蜜オムニバス 芦野宏 美輪明宏

おすすめ平均
stars「ローリー・プレゼンツ」というのがいい。
starsサイケティックな異色のシャンソンCD

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑細川俊之の『あまい囁き』って、何気に好きです。(バローレ、バローレ)

♪試 聴 ⇒ ROLLY presents Jシャンソンの秘蜜 R指定icon
♪試 聴 ⇒ 決定版岸洋子icon
♪試 聴 ⇒ 日本のシャンソン ベストicon
♪試 聴 ⇒ ミュージック・ライフ~栄光のポップス・ヒッツicon

★プロフィール
★岸洋子 ←レコーディング エンジニア 伊豫部富治さんのコラム

ミュージック・ライフ~栄光のポップス・ヒッツ~ミュージック・ライフ~栄光のポップス・ヒッツ~
オムニバス 平尾昌晃 ミッキー・カーチス

キングレコード 2004-07-07
売り上げランキング : 150275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑1960年代の洋楽カバー集。通には、たまりませんね。

岸洋子全集
↑ライブ盤を含む全95曲収録。心に響く歌声をお楽しみください!







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑クリックという名の あなたを尋ねて~♪(←お願いします)

<広 告>
Little JammerPRO. Tuned by KENWOODicon
icon
icon
ジャズの音楽にあわせてプレイヤーの人形があたかも演奏しているかのように動く。人気の LittleJammer シリーズに待望の新作登場!基本セットには「ピアノ」「ギター」「ドラム」「サックス」「ベース」「トランペット」の6体のプレーヤーとジャズ、映画音楽、ポップス、ボサノバなど誰もが知っている名曲25曲が付属。オプションで楽曲やプレーヤーの追加ができるのも楽しみが広がります。



中村晃子

口元のほくろが、セクシーさを演出していたであろう中村晃子。もちろん子供だった私は、後年そう思う。でも当時、セクシーがウリだった人じゃないだろう。(←想像)

曲を誉める際「時代を感じさせない」という言い方がある。ところが、彼女の『虹色の湖』には、時代を強く感じる。とくに歌詞なんて、いかにも「古いなぁ」と思う。まさに昭和歌謡のニオイがプンプン。

<虹色の湖>というモチーフに、意味付けを施すのは(そんな手法自体、古いけれど)いいとしても、あまりに陳腐なフレーズを持ってきすぎだ。

理屈で語れば、そうなる。でも感性は、計算式で計れないから面白い。多分にノスタルジーが加味されているのだろうが、イイのだ。昔風に言えば「イカす曲」である。
虹色の湖
虹色の湖中村晃子

おすすめ平均
stars名曲が沢山ありますよ♪
stars不滅の曲は何曲もいらない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑いつ売り切れるかわからない。微妙なポジションのCD。

当時、【夜のヒットスタジオ】という番組には、コンピュータの相性占いコーナーがあった。そして、彼女のベストマッチの相手に選ばれたのが、司会をしていた前田武彦。思わず、彼女は泣き出す。

完全に図星だった・・・。そのために泣いた、と当時まわりの大人が語っていたものだ。今なら笑いとばせる企画だが、まだまだ真面目な時代だったのかもしれない。
事の真贋はわからないが、その印象が子供の私には強く残っている。

後年、不倫系TVドラマにも出演するが、その頃の印象はあまりない。『恋の綱渡り』といったスマッシュヒットも飛ばしているのだが。役者イメージが結びつかないのだ。

どうしても『虹色の湖』で確立した歌手イメージが強い。でもプロフィールを探ると、映画デビューが先。元々、ビジュアル先行の人だったとは、思わなかった。(たしかに、キュートな小悪魔的イメージだが)

そんな彼女も、もう還暦。最近お姿を拝見しないが、まだまだ現役らしい。そろそろ「思い出のメロディ」のシーズンでもある。久しぶりに見てみたい気もする。
 
 ※第38回 思い出のメロディ

まちどおしい夏休み~山編まちどおしい夏休み~山編
オムニバス ジャッキー吉川とブルー・コメッツ 橋本淳

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-06-29
売り上げランキング : 243472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑楽しいオムニバス!私は「海」より「山」派だった。

♪試 聴 ⇒ スナック・マミ 2icon 『恋の綱渡り』が聴けます。
♪試 聴 ⇒ 青春歌年鑑 '67 BEST30icon 『虹色の湖』はこちら。 

<映像>中村晃子『虹色の湖』を唄う!

★中村晃子ファンクラブ 
★中村晃子プロフィール

銀幕紅白歌合戦<紅組> 歌うシネマ・ヒロインズ銀幕紅白歌合戦<紅組> 歌うシネマ・ヒロインズ
オムニバス 中村晃子 酒井和歌子

テイチクエンタテインメント 2005-09-21
売り上げランキング : 142329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑女優が歌うレアな楽曲。貴重だなぁ。







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑幸せが住むという 虹色のクリック~♪(←お願いします)

<広 告>
TBS ishop
TBS ishop



山口いづみ

記憶の糸を手繰っているうちに、この人を思い出した。ただし、歌手としての印象は弱い。石立鉄男の一連のホームコメディに、よく出演していた姿の方が記憶にある。

でもかつて一度だけ、歌手としての「生・山口いづみ」を私は見た。おそらく見たと思う。このへんの記憶がどうにも曖昧糢糊で、自信がない・・・。

ある夏の日曜日の昼下がり。友人の父が勤める会社の慰安として催された興行。それは、クレイジーキャッツの舞台である。今思えば贅沢なショーだが、当時はクレイジーもそんな仕事をしていたのだ。

彼女はその幕間に登場して、歌を披露したはず。しかし中学生だった私たちは、冷房が効いた館内(公会堂)をウロウロと遊んでいた。ろくに舞台を見もせず、非日常空間と戯れていた。
コメディードラマ・ソングブック
コメディードラマ・ソングブックテレビ主題歌 TVサントラ 貝がら

おすすめ平均
starsなつかしい!石立さんの魅力満載!
stars石立ドラマファンに超オススメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑もはや、これはお宝といっていいかも・・・。下で【試聴】もできます。

一階席から二階席を行ったりきたり。様々な角度で舞台というより、観客席を眺めては静かな興奮を楽しんでいたと思う。だから、正確には見たというより、かすかに触れた程度のお話である。

同じスレンダー仲間として小林麻美を連想するが、顔の造形はむしろ神保美貴に似ていた。「大人顔」だったと思う。その意味で、子供だった私には対象外の人。

しかし近年CATVで見る昔のドラマで、彼女に触れるとなかなかに可愛いかったと思う。(それは、もちろん私の加齢のせいだ。)たとえば【雑居時代】というドラマのテーマ曲『そよ風のように』を彼女は唄ってる。それはそれは懐かしい!

ドラマのテーマ曲は、ストーリーとリンクしてるだけに強い!
一方、彼女のデビュー曲『緑の季節』も、なかなかの曲だったと思う。しかし、今となってはすっかり忘れているのだから。

そんなわけで私の中の山口いづみといったら、遠いあの夏の日の舞台を思い出すのだ。それは、若くエネルギーが満ち溢れていた自分への愛しさでもある。何しろ、もう30年以上も昔の話なんだから・・・。

♪試 聴⇒コメディードラマ・ソングブック オリジナル・サウンドトラックicon

★オフィスPSC

フラワー・ポップス・シリーズ(1) フラワー・ホップスvol.1
フラワー・ポップス・シリーズ(1) フラワー・ホップスvol.1オムニバス アグネス・ラム アップルズ ザ・リリーズ シュークリーム 吉沢京子 五十嵐夕紀 三木聖子 山口いづみ 小柳ルミ子 石川ひとみ アグネス・チャン

おすすめ平均
stars1曲のみのために買った
stars新鮮だよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑凄い構成!ある意味、豪華スター揃いかも(笑)







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑そよ風のように 生きていきたいの やさしくクリックの 心に触れてみたい~♪(←お願いします)

<広 告>
一生聞ける・HIPHOP・レゲエ・COM←一般の店では手に入らない!激レア音源はここにある!HIPHOP・REGGAE・R&B・NY・ジャマイカ直輸入限定商品専門店

TBS ishop



平田隆夫とセルスターズ

おそらく再放送と思うが『みなしごハッチ』を熱心に見ていた。(本放送時もしっかり見てた)私以上に母が、感動していたアニメである。「母を尋ねて三千里」的な、親子愛の物語だった。

ほぼ同時期にヒットした『ハチのムサシは死んだのさ』は、もろに蜂つながりということで強く印象に残っている。

そもそも、かなり風変わりな曲である。もちろん比喩として、蜂をテーマにしたのだろう。既存の歌謡曲とは、随分違う印象があった。
この曲の作詞はドラマの悪役でニヒルな演技をしていた、内田良平が原案を書いている。

たしかに、職業作詞家とは違うテイストが感じられる。ある種、既成概念を打ち破った歌詞だ。(←大げさかな?)それこそ、童謡やNHK「みんなの歌」で流れても、まったく違和感はない。
ゴールデン☆ベストゴールデン☆ベスト
平田隆夫とセルスターズ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2004-11-25
売り上げランキング : 30610

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑よく知らないが、彼らの出会いって相当な物語性がありそう・・・。

そんな歌詞を支えたのは、間違いなく流れる爽快なリズムだった。
早口で唄わなきゃ追いつかないビート感と、輪唱部分が心地よさを生み出していた。そして全体に、お洒落感があった。それは「センスの良さ」なのだろう。

小学生だった私の世代では、かなり流行った。女性二人のツインボーカルも珍しかった。しかもその二人が見た目、まったくフィットしていないのも凄い。

先に童謡的と書いたが、歌詞の世界観はそれこそ『およげタイヤキくん』や『だんご三兄弟』なのかもしれない。面白いことにそんな曲って、たまに爆発してミリオンセラーとなる。

ただし『ハチのムサシは死んだのさ』は、それらの曲よりセンシブルで技巧が施されていたと思う。そしてその分、大人の鑑賞に耐える曲として成立していた。

でもそれって、セールス的にどうなのかわからない。充分ヒットはしたのだが。もちろん、モンスター級セールスを果たした『およげタイヤキくん』とは比較できない。
でも思うのは結局、真のポピュラーを獲得するには、斬新さやセンスの良さって不要なのかなぁ。

PS:平田隆夫が作詞/作曲した『悪魔がにくい』のヒットもありましたね。

♪試 聴 ⇒  青春歌年鑑 70年代 総集編icon

★oficial web site

テレビ狂時代 Vol.1 '69~ '77
テレビ狂時代 Vol.1 '69~ '77テレビ主題歌 山本リンダ ザ・ヴァイオレッツ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2003-01-22
売り上げランキング : 31452

おすすめ平均 star
star1970年代のテレビがなつかしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑この種のアルバム(企画モノ)って、すぐ廃盤になりそう。







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑遠い山奥 クリックが キラキラ揺れてる午後でした~♪(←お願いします)

<広 告>
 iTunes Music Store(Japan)耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。



さとう宗幸

てっきり、この人は仙台出身だと思っていた。それほど『青葉城恋唄』のイメージが、強く印象に残っている。(調べると岐阜県出身。ただし2歳まで)

当時私にとって、レコードを買うのはとても贅沢な行為。ましてコストパフォーマンスからアルバムを買うのが常。シングルなんて、めったに買わなかった。

でも『青葉城恋唄』は、なぜか買ったんですねぇ。どこに惹かれたのか思い出せないが、とても気に入ったのだ。(なぜかB面は『昔きいたシャンソン』という曲だった)彼の見た目や、たたずまいも良かった。温厚そうなジェントルマン風情が、漂っていた。

当時の歌謡界では、異質な雰囲気もあった。ある意味、素朴さに惹かれたのかもしれない。その意味では、中村雅俊が『ふれあい』で登場した頃のイメージとも、ほんの少し重なる。
究極のベスト! さとう宗幸
究極のベスト! さとう宗幸さとう宗幸 星間船一 石川鷹彦

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-06-22
売り上げランキング : 29598

おすすめ平均 star
starさとう宗幸 究極のベスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑イイ歳の重ね方をした顔つき・・・。

丁寧に唄い上げる彼のボーカルは、とても暖かな雰囲気だ。外見の印象と併せて「包容力」が感じられる。後にTVドラマ【2年B組仙八先生】を演じたが、私はまったく見ていない。
それでも、このキャスティングは「なるほど・・・」と思った。

そうか!彼から感じる「包容力」って、まさに学校の先生のそれに近い気がする。ろくな生徒じゃなかったので、先生にあまり良いイメージはないが、理想の先生像といった感じかなぁ。

いまだ大人になりきれていない私から見れば、彼はすでに若くして「大人」の風格があった。そして思う。人は成長して「大人になる」のではなく、生まれつき「大人」と「子供」が分類されてるんじゃないかと。
まぁ、そんなわけないだろうけど、そう思わせる人だなぁ。

PS:分類上フォーク歌手だろうが、シャンソンもよく唄っている様子。シャンソン・イメージは「秋」だけど、この人の場合、七夕イメージがある。

漣健児トリビュート~Together And Forever~
漣健児トリビュート~Together And Forever~あべ静江 さとう宗幸 岸谷香 奥居香 宮城・伸一郎 渡辺敦子,富田京子,財津和夫,姫野達也,上田雅利,中山加奈子,長谷川きよし,あべ静江,さとう宗幸,小柴大造,種ともこ 宮城伸一郎 甲斐よしひろ 財津和夫 種ともこ 小柴大造 上田・雅利

おすすめ平均
starsぜひ、聴いてみて下さい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑面白いメンバー選抜。何より名曲揃いです。

♪試 聴 ⇒ さとう宗幸icon
♪試 聴 ⇒ 日本のシャンソン ベストicon

★さとう音楽事務所ホームページ
★ネットイベンター さとう宗幸 プロフィール

’80sドラマ・ソングブック
’80sドラマ・ソングブックテレビ主題歌 水谷豊 松本隆

おすすめ平均
stars懐かしくて泣いちゃうかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑ドラマのテーマ曲って、ストーリーとリンクしてる分、強いですね!







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑時はめぐり また夏が来て あの日と同じクリック~♪(←お願いします)

<広 告>
 iTunes Music Store(Japan)耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。

iriverのデジタルオーディオ「T30シリーズ」お手ごろ価格で新登場!!




町田義人

角川映画『野性の証明』のテーマ曲が、町田義人の『戦士の休息』だった。もっとも当時、全盛の薬師丸ひろ子・主演の映画ではあるが、私は見ていない。

それでも、この曲は映画以上に広まっていた感がある。
ただ彼は、淡々と唄っていた印象がある。また、目立つ特徴もなかった。それゆえタレント性という点では、どうにも線が細く感じられた。

そんな町田義人だが、実はグループサウンズ出身と知ったのはいつだろう?もっとも、彼がいた「ズー・ニー・ヴー」というGSは、ほとんど知らない。『白いサンゴ礁』という曲だけは、後付けで知っているが。
町田義人 スーパーベスト町田義人 スーパーベスト
町田義人 ゴダイゴ 三村順一

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-06-28
売り上げランキング : 435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑6/28発売の最新ベスト!イイ復活パターンだ。
  
この曲は「夏の情感」がたっぷり詰まった良い曲である。のどかな、1960年代の夏イメージが感じられるのだ。しかし歌詞を辿ると、決してノスタルジックではない。むしろポピュラーである。
おそらく『思い出の渚』同様スタンダードな分だけ、個々に様々なイメージを植えつけるのかもしれない。
  ♪青い海原 群れ飛ぶカモメ
   心ひそかに 白いサンゴ礁~♪

ちなみに余談だが『白い2白いサンゴ礁』は、mikeが唄っていた。(実は彼女らも好きなグループだが、90年代なので残念ながら当ブログでは触れません。残念)

そんなわけで私の「町田義人知識」は、浅薄だが上記二曲に限られる。
1969年の彼と1978年の彼。それぞれの曲がヒットした年。その間、9年。今の私は9年などアッという期間だが、当時子供だったので、この9年は大きい。

しかし1978年から、なんともう30年近い歳月が経っている。そして驚くのは、9年の時間差より30年の時間差の方が小さいこと。これって、どういうことなんだろう・・・。

ちなみに町田義人は今、歌手活動をしていないらしい。まぁ、今年で還暦だし。でも同じ生年月日(1946年9月21日生まれ)のジョー山中は、頑張っていますよ。あと誕生日で言えば、松田優作とも一緒。(←一歳下)優作は亡くなったけどグラサンが似合う彼らが、もうそんな年齢なんですねぇ。

レッツゴー!GSカヴァーズレッツゴー!GSカヴァーズ
オムニバス FLYING KIDS 橋本淳

テイチクエンタテインメント 2004-01-21
売り上げランキング : 103010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑な、なつかしすぎ!下で【試聴】してみてネ。

♪試 聴 ⇒ 和風ソウルドレッシングicon
♪試 聴 ⇒ レッツゴー!GSカヴァーズicon

★プロフィール

野性の証明
野性の証明サントラ 町田義人

おすすめ平均
stars大野サウンドの真骨頂
stars大野雄二の魅力と映画のスケールの大きさの融合
stars大野雄二のアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑本文にも書いたけど、見てないんですよねぇ。







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑ありがとう ぬくもりを ありがとうクリックを~♪(←お願いします)

<広 告>



70年代のフォーク・ニューミュージックのベストコレクションCD集の決定版!


 iTunes Music Store(Japan)耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。

iriverのデジタルオーディオ「T30シリーズ」お手ごろ価格で新登場!!




