なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-10 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ



桂 銀淑

「桂銀淑」は、ケイウンスクと読む。読み方は知っていても、漢字はなかなか書けない。美貌なのは元々、韓国でモデルだったとのこと。
でも私には天性の「歌手」としか思えない。それほど「うまい」人。
なによりあの個性的な声は、まさに歌手が天職としか思えない。歌で「お金」のとれる人だ。

あの歌を夜中、ラジオで聴くとおそらく背筋がゾゾッと来るだろう。昔、深夜ラジオを聞いていて、ただ一人ゾゾッときた人がいる。【宇宙戦艦ヤマト】のプロデューサーだった「西崎義展」だ。

しびれる低音で語る声を、布団にくるまりながら聞いた。とても表現が難しいが、何ともいえない快感。聞きながら眠りにつくのは、ある種の子守歌ともいえた。

桂銀淑 2008全曲集桂銀淑 2008全曲集
桂銀淑

EMIミュージック・ジャパン 2007-09-26
売り上げランキング : 55194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑♪たかが人生 なりゆきまかせ~って、凄い歌詞だなぁ。

桂 銀叔 ←ダウンロード購入。

もちろん、そのまま「桂銀淑の歌」がそことつながるわけではない。彼女の場合「情念」が加わり、もっとドロドロした世界。だからハスキーな歌声は、イコール性的な昇華が成された感がある。
つまり、簡単に言うと「気持ちイイ!」のだ。

代表曲の『すずめの涙』、『ベサメムーチョ』はまさに演歌魂がこもってる。とくに『ベサメムーチョ』は、出だしから「ウンスク節」全開のかすれ具合!

彼女の場合、何を歌っても武器の「ハスキー」(犬じゃないよ)がある。このことは、すなわち楽曲に頼らない強さとも通じる。

逆説的に言えば、よほど楽曲がしっかりしなければ、負けてしまうんですね。それはポピュラーな歌手としての、さらなる認知でもある。
次のヒットソングがおおいに待たれるわけです。(待たれるのは、とくに本人でしょうけど)

歌が唄いたい!!ベストヒット&カラオケ 昭和の歌謡曲大全集歌が唄いたい!!ベストヒット&カラオケ 昭和の歌謡曲大全集
オムニバス 桂銀淑 欧陽菲菲

ユニバーサルJ 2006-08-30
売り上げランキング : 76504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑昭和でくくると、幅広すぎるよ・・・。

♪試 聴⇒桂銀淑全曲集icon
♪試 聴⇒桂 銀淑2006 ~やっぱり桂 銀淑はいいicon
♪試 聴⇒KOREAN DIVA in JAPAN-韓流の歌姫icon
♪試 聴⇒杉本眞人作品 ベスト・セレクションicon

★公式ページ







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑世の中でクリックが 一番好きだったけれど~(←お願いします)

<広 告>

icon
icon




コメント

幹事

15年連続で宴会の幹事という有りがたいお役を頂戴してましたんで、おばちゃん達と桂銀淑、テレサ・テン、デュエットさせられていました暗い過去があります笑。「すずめの涙」「夢おんな」 極めつけは「北空港」未だに歌詞みんと唄えます(悲)
day 2005-10-1613:21
name ウエピー
trip -
url

編集 ]

おやじ族

おばちゃんたちもファンだったんですかね?イメージとしては、おやじ族が中心層のイメージがあって。
彼女の場合、名曲のカバーがまた聴き応えありますね。「北空港」しかり。 もっとも私、声を大にしてファンとはいいがたいけど。(先のおやじ族の一員にみなされるのがイヤじゃ)
day 2005-10-1707:33
name メロオ
trip -
url

編集 ]

「ブログフリーク」からのお知らせ

「ブログフリーク」からのお知らせ


ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

本登録開始 もしかして あなたが一番乗り!!

目指せ、アクセスアップ!



ブログフリーク
http://blogfreak.jp/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/
day 2005-10-1717:10
name ブログフリーク
trip -
url http://blogfreak.jp/

編集 ]

又聞いてみたい

メロオさんこんばんわ。ケイウンスク、最近どうしてるの?♪すずめの涙♪も好きだけど♪大阪暮色♪も侮れないわよ。やはりあの声ね、聞いていて背筋がゾクッとするわね、別に彼女が怖い!って言ってるんじゃないのだけど。

最近ご無沙汰よね。結婚されたのかしら?又戻ってきて唄って欲しいわ。見る度に思うのだけど、ニュースステーションの小宮のえっちゃんに似てない?あら?今そんな番組は無かったんだっけ?

数ヶ月前はCOOLBIZ、最近はWARMBIZで、何かと話題の小池環境大臣にも似てるようだし。

そっくりさん談議はこの辺で。又歌を聞かせてね。カムバックプリーズ、ケイウンスク。
day 2005-10-3022:20
name 後村上
trip OvAV14KQ
url

編集 ]

ゾクゾクする声

最近、見ませんねぇ。なんかトラブってる噂もチラホラ。
たしかに、小宮に似てますね。
あの声は「天然記念物」に指定したいぐらいです!
day 2005-10-3022:36
name メロオ
trip -
url

編集 ]

ウンスク捕まっちゃった

めったにない特異な声質を持ってた人だけに、今回の逮捕は残念です・・・。


★『北空港』
浜圭介、昔のTVドラマに出てくるできそこないの悪人みたいだ(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=Gte5UYwEH_8

★『すずめの涙』
たかが逮捕、なりゆきまかせ。頑張れ!(不穏当な発言、申し訳ありません)
http://www.youtube.com/watch?v=OezXKl5a36k
day 2007-11-2721:39
name メロオ
trip -
url

編集 ]

朝鮮やくざを追放しましょう。

歌手の桂銀淑が覚せい剤におぼれていたのはあきれはてた。桂銀淑のような朝鮮やくざの手先が日本に出稼ぎにきて栄耀栄華を楽しんでいる。彼らは、何の罪もない新井泉さんを監禁虐待して、新井泉さんの人生や健康を強制的に破壊した。非常に優秀な新井泉さんの人生の大部分をオリの中に閉じ込めて、最悪の人生を送らせて惨殺したのだ。それでいてやくざのてめえは陽の当たる所でのうのうと優雅に暮らして日本の植民地政府に取り入っている。朝鮮人には栄耀栄華を送らせて、強制的に無実の日本人を虐殺している卑劣な日本犯罪政府を滅ぼさなければならない。
day 2008-02-1005:29
name 美子
trip -
url

編集 ]

最近登場

ケイちゃん、頑張って。そんな心優しいファンがたくさんいるんですね。下記のサイトも最近登場したもの。私もケイちゃんと会える日を楽しみにしています。

http://whitesockscat.blog106.fc2.com/
day 2008-04-1817:43
name じゅん
trip OARS9n6I
url

編集 ]

復活望みます

才能と人格を別物と考える、いや考えたい私としては、純粋に彼女の天賦の声が聞けないことを惜しみます。
「復活の日」を待ちましょう。

本文とリンク等、少し手入れしました。
day 2008-04-1821:13
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/140-000ef7cb

桂 銀淑(ケイ・ウンスク・계은숙 )の映像、連続視聴/試聴

桂 銀淑(ケイ・ウンスク・계은숙 )の映像、連続視聴/試聴      ・すずめの涙      ・都会の天使たち(With ...

[2008-01-05]

25時間、ミュージック動画・連続視聴/試聴

