なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-10 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまがたすみこ

実はまともに知ってる曲が、一つもない。『風に吹かれて行こう』という曲も、CMで有名なあの曲ではない。しかしお名前だけは、しっかり憶えていた。東京出身の「やまがたすみこ」である。

フォークシンガーだが、愛らしいルックスでアイドル要素が強かった。もっとも、だからといって「売れた」わけではない。ただ、特異なポジションにいたと思う。(←中途半端?)アイドルでもなく、かといってアーチスト性を前面に出すには若すぎた。

彼女は何といっても、あの高く澄みきった声が特徴的。それは「清楚」と言い切ってもいい。ノーブルな歌唱法で、正当な学校歌唱を踏襲していた。ギターを抱えて、TVに出演していた姿をかすかに憶えている。

ネットで調べてみると、なんとファンサイトの多いことだろう。熱い思いが、そこかしこにある。正直、A級の人ではない。だからこそ、自分だけの「やまがたすみこ」が、それぞれに存在する。そんな気持ちは(ファン心理)よ~くわかります。

風・空・そして愛
風・空・そして愛やまがたすみこ

おすすめ平均
starsファンにとってはアイドルでした
starsもう!すてきすぎ!
stars満足だった時代
stars時を超えて愛される歌声
stars耳も心も洗われる「存在しなくてはいけない音楽」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑ポピュラーな曲も収録。オリジナル以上に、彼女の良さが表れている。

やまがたすみこ ←ダウンロード購入。

それにしても、驚いたのは22歳で結婚していたことである。しかも旦那さんは、井上鑑だって!(←アレンジャー『ルビーの指輪』稲垣潤一を手がけている)いやぁ、知らなかったなぁ。さらに驚いたのは、決して引退したわけじゃない事実。一言も「引退」を、宣言していないらしい。

彼女は私の中でのレアケース。これといった楽曲も知らないのに、なぜか憶えているのだから。当時は、アイドル全盛時代。演歌も元気だった。フォークから、ニューミュージックへの過渡期ともいえる。今、振り返れば「音楽業界」は、百花繚乱であった。(今が酷すぎるのだが)

そんな時代の波に洗われ、消えていった彼女。プロモーションの不味さなのか、時代の潮流のせいなのか。でも、今見る彼女って「アリ」だと思うのだ。今風な装いと楽曲でデビューしていれば、しっかり成立していたのでは。(←もちろん無理無理なこと)
つくづく「タイミング」って事を、考えさせられるなぁ。

PS:太田裕美と、かなり共通項があったらしい。(←学校が同じ)その辺の考察は、ここのサイトの【寿美子と弘美】という項が見事に現しています。

エメラルド・シャワー
エメラルド・シャワーやまがたすみこ

インディペンデントレーベル 2004-07-22
売り上げランキング : 12,770

おすすめ平均 star
starエバーグリーン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑大人顔になってる?

♪試 聴⇒風・空・そして愛~CD文庫1500icon
♪試 聴⇒恋すれど廃盤大全集 鳴呼懐かしの女性ポップスicon

★Melodis Come From My Heart
★Blue Moon Cafe
★やまがたすみこコレクション
 ↑↑すべてファンサイトです。

あの頃のアニメ
あの頃のアニメテレビ主題歌 スージー松原 藤本房子

おすすめ平均
starsハウスの名作劇場が多数

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑『南の虹のルーシー』を唄ってるようです。







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑風に吹かれて クリック~♪(お願いします)

<広 告>
HitomiYaida_120x90.jpg



スポンサーサイト

コメント

自分も最近...

...この人の旦那が井上鑑(あきら)だと言うことを知りました。
結構、夫婦っていますよね。
『どうぞこのまま』の丸山圭子の旦那が、作曲家の佐藤準とか。
day 2006-04-2214:10
name Man of Gemini
trip dCi033Ww
url

編集 ]

これも一つの職場結婚

まだまだいますよね、井上陽水と石川セリ、加藤和彦と故 安井かずみ、離婚はしたが、ばんばひろふみと平山ミキ(ただ今琵琶湖方面で活躍中)大御所同士の山下さんと竹内さん、探していくとキリがないような・・・職場結婚ですた。
day 2006-04-2215:14
name ウエピー
trip -
url

編集 ]

行動範囲は案外、狭い

限られた世界って、芸能界に限らずどこでもそうでしょうね。だから「職場結婚」は、驚くことでもないのでしょう。
でも、やっぱり「やまがたすみこ」には驚いたなぁ。
チェリッシュ、ダカーポなども当然、夫婦ですね。
day 2006-04-2300:06
name メロオ
trip -
url

編集 ]

you tubeやまがたすみこ

★『風に吹かれて行こう』
スッーとする高音。
http://www.youtube.com/watch?v=7_95CFBJrxY

★『この広い野原いっぱい』
林寛子とのデュエット。
http://www.youtube.com/watch?v=7_95CFBJrxY

いずれもどこか優しい時代の優しい曲でした・・・。
day 2007-06-0320:27
name メロオ
trip -
url

編集 ]

やまがたすみこを知っていますか・・・?知りませんでした・・・。

こんばんわ。

アニメソング、またまた「正統派」歌手の登場です・・・(^-^)・・・その名は・・・やまがたすみこ・・・。
私よりずっとずっとお姉さん・・・、全く知らなかったのですが、今まで・・・(^^ゞ。

「風に吹かれて行こう」、聴いてみましたがいいです、なかなか・・・。

そのお声、まさに「女学生」ですね、音楽学校の・・・(^o^)。
艶っぽくない、しかしその名の如き「澄み切った」見事な高音、天晴れです・・・。

さて彼女がそのオープニングとエンディングを歌ったのが、
1982年放映のアニメ、「世界名作劇場 - 南の虹のルーシー」でした。
音楽担当が坂田晃一さん、俄然注目です・・・(^-^)。

実は私、この作品、全く知らないのですが、オーストラリア移民のお話、なんだそうです。

もともと「やまがたすみこ」に遅ればせながら興味を持った私が、偶然見つけた事実だったわけなんですが・・・(^^ゞ・・・坂田さんと組んでいたとは・・・感激です・・・(^-^)。

ではオープニング「虹になりたい」、そしてエンディング「森においで」・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ZOm-7hPI-0E&feature=related
Google検索では(YouTube - 南の虹のルーシー OP+ED)

「虹になりたい」は「すみこ」さんで、「森においで」は坂田さんで聴かせる名曲、大満足です、私。

特に「森においで」、最後の「♪~森の動物見せたいな」の「みせたいな」・・・、
彼女の伸びやかな高音と、坂田さんのアコーディオンで終わるこの部分、
この二人の素晴らしさは、聴く私をどうにかしてしまいそうです・・・(^-^)。

P.S.

「風に吹かれて行こう」・・・こちらから・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=EEa12KeZ7rE&NR=1



day 2008-01-1522:39
name
trip -
url

編集 ]

清楚な高音

女性の高音を聞くとどうしても「清楚」な印象があって、メロオ心をポロンと爪弾くのです(笑)。彼女もまた、そんな一人でとても音楽スピリットに長けていたなぁ、と今更思います。
みようによっては「少年顔」のお顔立ちだけど・・・。まだ引退はしてないようですよ。
day 2008-01-1523:58
name メロオ
trip -
url

編集 ]

いい声ですねぇ

やまがたすみこと言えば、井上鑑の奥さんだと言うことぐらいしかわからず、声もはじめて聴いたようなものですが、いい声、いい歌ですねぇ。
また、名作劇場の歌、坂田晃一作品なだけあり、品があります。
『風に吹かれていこう』も、ほとんど初めてに近いんですが、いい歌だなぁと感じました。
何故か旦那さんのCD持っていて、旦那さんの歌声は聴いた事あるんですけどねぇ(笑
day 2008-02-1321:55
name Gemini...
trip dCi033Ww
url

編集 ]

南の虹のルーシー

私は逆に井上鑑の声って、まったく知りませんねぇ(笑)。
ちなみに「南の虹のルーシー」って、今BSで放送してるみたいですね。まったく見たことないけど。

day 2008-02-1322:56
name メロオ
trip -
url

編集 ]

旦那さんの…

…インタビューの画像があったので、貼っておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=moqbTREf6kg

まだ、若いですね。

そして、CMも2つほど

http://jp.youtube.com/watch?v=0jEFkXNXOrs&feature=related

『架空庭園論』

http://jp.youtube.com/watch?v=ZULbogZQU2M

『Gravitations』

アキラさんの音楽は格好良いです。
day 2008-03-2309:51
name Gemini...
trip dCi033Ww
url

編集 ]

井上鑑

初めてお顔拝見。いつの頃か知りませんが、たしかに若い。
そうか、やまがたすみこの旦那かぁ・・・と、しげしげと見てしまいました(笑)。
day 2008-03-2310:28
name メロオ
trip -
url

編集 ]

あの人が好きなのに・・・

こんばんわ・・・(^-^)・・・。

最近はやまがたすみこさん・・・、
彼女の声質の素晴らしさに唸っています、遅ればせながら、私・・・(#^.^#)・・・。

今夜は「あの人が好きなのに」・・・、聴いてみました、こちらから・・・是非・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=WRLWlFAKlHk



あの人が好きなのに 好きなのに 私は何にも出来ないの
あの人とお話がしたいのに 言葉にならなくて涙ぐむ
いつまでもいつまでも思ってるけど 時々悲しくて淋しくて
私の幼い愛 小さくて 何にもあなたには届かない・・・




先ずはメロディーが最高です、彼女の・・・\(^o^)/・・・、
・・・で、それに輪をかけて素晴らしいのがやはり小野崎孝輔さんのアレンジ・・・、
ペギー葉山さんの例の「学生時代」・・・、
その小野崎ヴァージョンを彷彿とさせる、見事なアコースティック・ギター・・・、
彼女の技量とあいまって最高です・・・。

そしてこれまた彼女の詞・・・、イイです、文句なく、上品で・・・(^-^)・・・、
しかもそれが透明で真直ぐな、奇を衒わぬ歌唱法で歌われる・・・、
これで一体ナゼ売れなかったのか・・・不思議です・・・(-_-;)・・・。
day 2008-06-0922:29
name
trip -
url

編集 ]

谷間の百合

まったくの私見ですが、当時このストレートさが「技巧の無さ」に思われたのかな、と少し思います。
「見せる歌謡曲」の時代にあって逆行してたとも・・・。
時代はめぐるわけで、今ならフィットしています。

その意味で「早すぎた」とも言えるし「遅すぎた」とも言えるわけで、まったく不運な時代の谷間に咲いた百合の如き少女だった・・・。
でも、みんな忘れていないのだから、孤高の百合として輝いてますよ。
day 2008-06-0922:46
name メロオ
trip -
url

編集 ]

なるほど・・・

・・・卓見ですね・・・(^o^)・・・。

すると彼女もまた例の阿久悠さん達の・・・犠牲者・・・?

「時代」に迎合せず・・・、かといって当然「リバイバル」には早過ぎも早過ぎ・・・(T-T)・・・。

でもそんな彼女を「谷間の百合」・・・、詩人ですね、メロオさん・・・(^-^)・・・、
そして「潜在的」ファンでもあるようですね、どうやら・・・。
day 2008-06-1100:01
name
trip -
url

編集 ]

清楚です

>阿久悠さん達の・・・犠牲者?
ともいえますが、そんな阿久さん達を歓迎したのも私たちなんですね。
単に時代のせいにしては、ある意味彼女に失礼でした・・・。

でもまさしく「百合」の如き清楚感、ありますよねぇ~。
day 2008-06-1100:14
name メロオ
trip -
url

編集 ]

沖縄海洋博・・・

こんばんわ・・・(^-^)・・・。

突然ですがメロオさん・・・訪れたことありますか、沖縄県・・・?
思えば1972年の返還の後、彼の地が最も注目されたのは私・・・、
沖縄海洋博の時だったと思うのです・・・。

尤も幼かった身としては、誰がどんな目的で開催した「お祭り」だったのかを
分からないでいるのですが、未だに・・・(^^ゞ・・・。
そして勿論当時、遊びに連れて行ってなど、もらうべくもありませんでしたし・・・。

ところが最近になって二つの事実が明らかになったのです・・・。

一つはこの博覧会の開催責任者・・・、何と伯父だったのでした・・・。
・・・というのも私には伯父が沢山いて、しかも「子沢山」だった昔のこと・・・、
兄弟姉妹といえども私レベルでは(お互い忙しく、あるいはあまりに遠距離で)
付き合い無きに等しい人達もいたのです、残念ながら・・・。

因みに母親と(兄である)その伯父とは「親子」ほどの年の差がありました・・・(^^ゞ・・・。
その伯父とは私・・・、結局一回しか会う機会を得ず・・・、彼は亡くなってしまいました・・・。

当時の新聞の切り抜き・・・、見せてもらいましたから母親に・・・、
「嘘」ではありませんがとにかく・・・、他人事のように思えたのが正直なところでした。

さてそのことと相前後して知ったもう一つの事実・・・、
それはこの博覧会のキャンペーン・ソング・・・「海のおくりもの」・・・、
歌ったのがやまがたすみこさんだった、ということでした・・・。
先ずはこちらから、是非・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=jj3nHs7Ec5o&feature=related

このブログにお世話になって初めて注目したやまがたさん・・・、
・・・誰が彼女に「白羽の矢」を立てたのか・・・なぞ知る由も無いんですが私・・・、
そのキャンペーンに先立って伯父と「握手」の一つもしたんじゃないかな・・・、
なんて考える今日この頃です・・・(^-^)・・・。

しかし件の「海洋博」・・・、失敗だったようですね、興行的には残念ながら・・・(T-T)。
だからかどうかこの「海のおくりもの」・・・、流行らなかったようですね、あまり・・・。
day 2008-10-0823:07
name
trip -
url

編集 ]

キャンペーンソングなのに

海洋博があったことは覚えてます。
もちろん、行ってませんけど(笑)。
たしか記念硬貨も発行されたんじゃないでしょうか。

でも、彼女の曲はまったく知らないなぁ。
TVでも見た覚えないし。
キャンペーン・ソングならもっと露出しててもいいのに。
まだ時代がそこまでマーケティングを考えてなかったのでしょうか?
day 2008-10-1323:36
name メロオ
trip -
url

編集 ]

なかなか格好良い曲

最近、やまがたすみこのベストを買いました。
その中では、色々な歌を歌っていたけれども、路線がちょっと変わったときには、どの歌手にも言える事でしょうけど、ファンの間で賛否両論があったとの事です。
私は初めて聴く曲が多かったんですが、なかなか洒落た曲があって、割と良かったです。
そんな曲の中から

http://jp.youtube.com/watch?v=diuxjIvdwes

『イニシャルはK』(作詞:三浦徳子 作曲:佐藤健 編曲:惣領泰則)

この曲の頃は、惣領さんがプロデュースしていたらしいんですが、佐藤さんの作り出す旋律が、格好良くて、なかなか洒落ているなぁと感じた次第です。
他にも様々な曲が沢山あり、なかなか楽しめるって感じです。
day 2008-12-1721:56
name Gemini...
trip dCi033Ww
url

編集 ]

トマトジュース好き?

これはたしかにイメージ、ガラッと違いますね。
しかし佐藤健、ここでも登場ですか(笑)。

歌詞で妙に印象に残ったのが「トマトジュース」。
どうやらGemini...さん、好きみたいですね・・・(笑)。
day 2008-12-1723:07
name メロオ
trip -
url

編集 ]

食べ物が…

正月も二日目に突入し、もうそろそろ正月料理も飽きてくるころですが、やまがたすみこの曲で食べ物が沢山出てくる歌があります。
それは、みんなのうたで歌われた『くいしんぼうのカレンダー』
出てくる食べ物が、ほとんど餅やお菓子ですが、ざっとあげると、椿餅、鶯餅、草餅、菱餅、霰、桜餅、柏餅、水羊羹、心太、宇治金時、お萩、月見団子、栗鹿の子、葛餅、逆饅頭、きなこ餅、餡餅などなどってところですが、年から年中、こんなに沢山は食べられませんねぇ(笑
これに月や行事を絡めた映画監督・仲倉重郎の詩、名作曲家・中田喜直のメロディ、アレンジがうまく絡まり、食い物の歌とは思えない優雅な日本の古き良き時代の雰囲気を出した、そんな曲です。
♪酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ
の“お菓子”版と言ったところでしょうが、どこか上品な雰囲気を持っています。
それは、やまがたさんの声によるところが大きいのかなぁと思います。
かなり癒し系の声ですねぇ。
自然で無理のない綺麗な声って言うのかなぁ、こういう声は、心地よく聴く事が出来ますね。
day 2009-01-0216:21
name Gemini...
trip -
url

編集 ]

正月らしくない食事

声によって楽曲の感じ方はまるっきり変わるもんです。
その曲は知らないけど、きっとやまがたすみこが歌えば、爽やかになることでしょう(笑)。

しかし、今年もお餅を食べなかったなぁ・・・。
年々、正月らしさから縁遠くなっていく感じ。
昔キャンディーズは「おせちにあきたらカレーもね」と言ってたけど、「カレーにあきたらおせちもね」といった食生活で、主客転倒した状態です。
day 2009-01-0322:44
name メロオ
trip -
url

編集 ]

実はかなり身近に…

…やまがたすみこの歌を聴いていたことが判明しました。

それは

http://jp.youtube.com/watch?v=HPc-nEhOAsU

これです。
♪ただいまの後は
の部分がとても印象的な曲ですが、この歌がそうだったとは…。
そうわかって、聴くとなるほど確かにやまがたすみこの声だなぁと感じました。
つまり、この声はイ○ジンのお陰だったのか(笑 旦那さんもこれ使っているのかなぁ(笑 と考えてしまった今日この頃です(笑
day 2009-01-1710:41
name Gemini....
trip dCi033Ww
url

編集 ]

ほんとですね

これ歌ってるとはしらなかったなぁ。
よく聴きますね。
じゃ、私も使おうかな。
あっ、男が使えば、お姉系になっちゃうのか(笑)。

day 2009-01-1716:32
name メロオ
trip -
url

編集 ]

イソジン・・・(>_<)・・・

 こんばんわ・・・(^-^)・・・。

 私も初めて知りました、「イソジン」のCMソングの歌声の主・・・。

 やまがたさんの声、とっても好きな私としては是非使いたいんですが・・・、
有効成分の「ヨード」、拒絶反応起こしてしまいました、10年前に・・・(>_<)・・・。
以来「のどスプレー」、「うがい薬」、これらは非ヨードのもの、使ってます・・・(^^ゞ・・・。
day 2009-01-2522:19
name
trip -
url

編集 ]

で、結局・・・

・・・やまがたすみこって、やっぱり「引退」してるわけじゃないって事でしょうかねえ(笑)。
day 2009-01-2806:18
name メロオ
trip -
url

編集 ]

前、書いた…

…曲がUPされていました。

http://jp.youtube.com/watch?v=00-VejfgiZE&feature=related

『くいしんぼうのカレンダー』

こういうほんわかしたした雰囲気はいいですねぇ。
昭和のいい時代って感じがします。
ついでに、腹が減ってきましたねぇ(笑

day 2009-01-2921:10
name Gemini....
trip dCi033Ww
url

編集 ]

おそらく若いときなら

・・・なんとも思わなかったであろう曲。
だけど、今はとてもいいなあ、と思いますね。

バリバリに活躍されてた時期に、彼女はこんな曲も歌ってたんだ。
day 2009-01-3006:57
name メロオ
trip -
url

編集 ]

やまがたすみこの「真夜中のギター」・・・

こんばんわ・・・(^-^)・・・。

「真夜中のギター」・・・、聴いてるんですがこの頃・・・、
YouTube のおかげで複数の、それも「実力派」歌手が歌っている事実、判明しました。


先ずはオリジナルの千賀かほるさん(1969)・・・、編曲は河村利夫さん。
http://www.youtube.com/watch?v=oqj8x3PU51Q&feature=related&fmt=18

・・・その声、ハスキーですねやや・・・(^-^)・・・。


次に高田みづえさん(1981)・・・、編曲こちらは竜崎孝路さん
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4gpRwgIyTQo&fmt=18

・・・声質は私、みづえさんの方が好みですね・・・(^^ゞ・・・それから・・・、
その雰囲気守りつつも竜崎さん、アレンジがとても上品、勝りますね、河村さんに・・・。
因みにそのキー、同じなんですね、みづえさん、かほるさんと・・・(^-^)・・・。


そして三人目は石川ひとみさん(2005)・・・(^o^)・・・、編曲は勿論旦那さん(山田直毅)、
http://www.youtube.com/watch?v=gaHW6xzQDk4&feature=related

・・・ひとみさん、一音上げて歌ってます、オリジナルよりも・・・そして・・・、
その声・・・、20代だといっても信じる人いると思いますキット・・・(^o^)・・・ただ・・・、
弱々しい感じ幾分・・・、一病息災でいて欲しいですね是非・・・(^-^)・・・。


・・・と、マァここまでは「こんなものかな・・・」なんて感じていた私・・・が、しかし・・・、
四人目のやまがたすみこさん(1973)を聴いたとたん・・・(T-T)・・・
http://www.youtube.com/watch?v=iUfAnhRa58s&feature=related

・・・先ずその青木望さんの編曲、素晴らし過ぎます・・・\(^o^)/・・・、
オリジナルを凌駕してます完全に、一度聞いたら忘れられません・・・。

「真夜中のギター」といったら「やまがたすみこ」・・・・、
今夜からそう認識することにします私・・・(^^ゞ・・・。

このやまがたヴァージョン・・・、
彼女、何と4音も上げて歌ってます、オリジナルよりも・・・驚きです・・・、
そしてその歌声支える、特に間奏とエンディングのハープシコードの音色、最高です・・・、
そのフルートの音色ともあいまってこの作品・・・、
先に挙げた3曲と「別物」と感じてしまうのは私だけでしょうか・・・?

このヴァージョン、何より爽やか・・・(^o^)・・・そして・・・、
(間違ったやり方の)学生運動なんか止めよう・・・、
淋しいのは君だけじゃないよ・・・、
・・・聴く私にイチバンそれらを訴えかける作品、四つの中で・・・(^-^)・・・。
day 2009-08-0421:30
name
trip -
url

編集 ]

たまには…

…旦那さんの音楽も聴いてみますか。

と言うことで
『GRAVITATIONS』
http://www.youtube.com/watch?v=VBxd6o5gSog&feature=related

『SUBWAY-HERO』
http://www.youtube.com/watch?v=0rBYkv5gTuU&feature=related

これ、割と古いみたいですが、古さを感じさせないです。
旦那さんの音楽は、やはり都会的で格好良いですね。
day 2009-08-0422:40
name Gemini....
trip dCi033Ww
url

編集 ]

実はかなり身近に… その2

以前、某うがい薬のCMソングがやまがたすみこだったと書きましたが、実はもう一つ、身近に声を聞いていたそうです。

それは
http://www.youtube.com/watch?v=fcRYXTmMPLc
http://www.youtube.com/watch?v=199DSAxNaFk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=LqzJ5mP-jk4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=URsfjgAPrn8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=nybkFjNPeb4&feature=related

これはある製薬会社のCMですが、これらの一番最後に共通するものがありますね。
それの声が、やまがたさんだそうです。
それを知ったときには
「えっそうなの?」
と感じました。
以前、メロオさんが、引退していない云々と書いていましたが、これだけ身近に聞いているのなら、それも納得です。

どっちとも薬関係じゃないか?という疑問もありますが、うがいの方はお菓子会社っぽいので、まあいいのかなぁ?片方は歌で、片方は、ただささやいているだけだからいいのかなぁ?とかそう解釈することにしますわ。
day 2009-08-1512:53
name Gemini....
trip dCi033Ww
url

編集 ]

薬ばかりだ

たしかに「薬」関係ばかりですねぇ。
旦那さん共々、なにかお世話になってるのかな?
間違っても「変な薬」とは縁がありませんように(笑)。

day 2009-08-1622:39
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/294-ef34ca3b

やまがたすみこ の映像、連続視聴/試聴

やまがたすみこ の映像、連続視聴/試聴  シンガーソングライター、東京都北区出身。  小学校六年生の頃から作詞作曲を始め、上野学園...

[2008-01-06]

25時間、ミュージック動画・連続視聴/試聴

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。