なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-08 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ

スポンサーサイト


水沢アキ

たしかNHKの「連想ゲーム」が、キッカケだった。そこに出演していた彼女を見て、一目で「!!」になってしまった。しかしそこから、苦悩が始まる。お金は、たいした額じゃない。それより郵送なので、いかに家族にバレずGETできるか、が焦点だった。

まだいたいけな?少年の私は、おおいに悩んだ。家族に自分の嗜好(異性のタイプ)を知られるなんて、絶対に避けたい。思春期のとば口にいたんだから、仕方ないでしょう。

結局、ドキドキしながら注文した。これが世にいう「メロオ初めての通販体験」だ。(←オーバー)つまり、ブロマイドを買ったのである。後にも先にも、たった一度のこと。でも、これで水沢アキ嬢に、いつでも会える。もちろんモノクロ写真の向こうで、アキ嬢はいつも微笑んでいた。
DREAM PRICE 1500/ヤング・ポップス’70sベスト・ヒット(女性ボーカル編)
DREAM PRICE 1500/ヤング・ポップス’70sベスト・ヒット(女性ボーカル編)オムニバス 南沙織 天地真理

おすすめ平均
starsなつかしい!
starsいい曲ばっかりです・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑下で【試聴】できます。

その微笑がまさか後年、ワイドショーで鬼のように変わるなんて。もちろん、その頃はとうに彼女を卒業していた。でも、少し心は痛んだなぁ・・・。(嗚呼ブログで、こんな恥ずかしい事まで書くなんて)

そんな彼女は、女優(今じゃ、タレントといった方がいいか)だが、しっかり歌手デビューもしている。CBSソニー三人娘のキャッチフレーズで、デビュー曲は『娘ごころ』。「娘」という言葉がピッタリの、それはそれは可愛い娘さんだった。当時で言えば、仁科亜季子と双璧だったと思う。

残念ながら、歌手の実績は生めなかった。その分?トミー、ガイ、レオ、ニッキの諸問題でにぎわせてくれた。グラビアで見事なお姿も、提供してくれた。嗚呼、美人で(可愛い)、頭の回転が良い、アキ嬢がそんな変貌を遂げようとは・・・。

でもブロマイドの中のあなたは、たしかに輝いていましたよ。

♪試聴『娘ごころ』 ←「ヤング・ポップス'70sベスト・ヒット(女性ボーカル編)」

★プロフィール(オスカープロモーション)
★プロフィール(Wikipedia)
★水沢アキ(画像)







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑いつも母にねだった 矢羽のこのクリックを~♪(←歌詞書いても、わからないでしょうね)

<広 告>


★青春の時代~70年代のフォーク・ニューミュージックのベストコレクションCD集の決定版!
▲グレープ・ペドロ&カプリシャス・谷村新司・井上陽水・つのだひろ・かぐや姫・イルカなど、錚々たるアーティストが一同に集結。




見せる収納、隠す収納を兼ねた人気商品。何より安いでしょ。2個セット9.980円!
CDから文庫本、雑誌などおしゃれにまとめられます。




スポンサーサイト

コメント

懐かしの昭和おもひで歌謡曲

エエー?、水沢アキが此処(なつかしの昭和おもひで歌謡曲)に登場するなんて、考えても見なかったわ。だいいち、アキって唄ってたの?さっぱり覚えがないのよ。メロオさん、余りに突っ込み処満載過ぎるわね。

な~るほど初ブロマイドが彼女って訳なのね。それじゃぁ、仕方ないわ。

ブロマイドか。私は買った記憶が無いわね。まあ女性のを買うはずも無いけど。40年前かな、♪京都の夜♪のヒットで知られる愛田健二のブロマイドを書いたいって思った事はあったけどね。
誰が買ったのか、何故家にあったかは謎だけど、コロンビアローズのブロマイドがあったわね。勿論3代目じゃないわよ。初代の。♪娘十九はまだ純情よ♪の頃よ。誰もご存知ないのよね、それじゃ消えるわ。プン。
day 2006-05-0722:50
name 後村上
trip OvAV14KQ
url

編集 ]

許してネ

『おもひで歌謡曲』というタイトルにはアキ嬢、適してないけど。ちなみにブロマイドじゃなく、プロマイドが正しい表記らしいです。私も間違えてました。
・・・愛田健二って、かすかに憶えてます。今なら「クラブあい」にも勤められそうな人。
day 2006-05-0900:10
name メロオ
trip -
url

編集 ]

この人は...

...どちらかと言うと女優というイメージが強いですね。
私的には、杉良太郎の『遠山の金さん』で、お庭番みたいなのをやっていて、毒飴食べさせられて死ぬみたいなシーンが印象に残ってます。
day 2006-05-1309:39
name Man of Gemini
trip dCi033Ww
url

編集 ]

歌手イメージは皆無

・・・でしょうね。最近じゃ、性格の悪い役柄がハマる人。アンチヒロインなんでしょう。たしかに時代劇にも、よく出てましたね。
day 2006-05-1315:04
name メロオ
trip -
url

編集 ]

水沢アキの試聴

★『娘ごころ』
UPされてました。この曲、ほとんど覚えてないんだけど・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=2x5orSd_81I

フルに聴いてみたけど、とりたててコメントすることないなぁ・・・。
2年ぶりのコメント欄活用、ということで載せました(笑)。
day 2008-07-2409:58
name メロオ
trip -
url

編集 ]

水沢アキの歌いろいろ

なんか知らない間に彼女の楽曲、いろいろUPされてますねぇ~(笑)。
ほとんど初めて聴く曲ばかりだけど。

★『熱い出来事』
とてもカッコイイ楽曲。少しは売れてもよかったのでは(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=5VGLhlfdf10
day 2009-03-0807:33
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/301-aabf1729

