なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-08 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ

スポンサーサイト


ミ ミ

昔はよくTV番組の谷間の数分間(ステーション・ブレーク)、「芸能ニュース」が流れていた時期がある。

たとえば、<先日、○○さんの誕生日を祝う集まりが、△△ホテルでファンを招いて、盛大に開かれました。・・・新曲「◇◇」も発表。これはファンには嬉しいプレゼントですね。みんなと楽しい日曜日を過ごし、また明日からガンバロウ!と誓う○○さんでした>といった感じ。
つまりプロモーションだが、はたしてどこからスポット代が出ていたのやら・・・。

研ナオコでこのたぐいの映像を見たおぼえもあるが、ミミを初めて見たのもそれだった。ミミでわかりにくければ、「ミミ萩原」で思い出す方も多いでしょう。(多いかなぁ?)

恋すれど廃盤 Vol.2 オー・モーレツ恋すれど廃盤 Vol.2 オー・モーレツ
オムニバス ジュディ・オング 白鳥朝詠

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-02-21
売り上げランキング : 66924

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑これはなかなか、良いシリーズ!

どこかの公園の木にぶら下がりながら、デビュー曲『おしゃれな土曜日』をPRしていた。まったく木にぶらさがるなんて・・・顔つきといい、芸名といい、ネコ以外の何者でもない。

おそらく歌手時代の彼女は、フレンチ・ポップス路線で「お洒落な美少女」をコンセプトにしていたのだろう。
私的には、『おしゃれな土曜日』ぐらいしか知らないが、結構耳に残っていて、もしかしたら名曲かも、と思ってます(笑)。

まあ歌詞を書いたってわからないだろうけど、イントロのララ~ララ~、とリフレインするコーラスが、とても心地イイ。調べると作曲家は「葵まさひこ」。名前ぐらいしか知らないが、平浩二の『バスストップ』も作っていて、侮れません。

かわいいシャトン
かわいいシャトンミミ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 96496

おすすめ平均 star
starほぼコンプリート

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑すごいなぁ、ミミもベストが出る時代。

さてミミだが、彼女は女性アイドル・ラッシュの昭和48年にデビューした。デビュー曲を私が知ってるぐらいだから、そこそこ売れたと思う。でも、続かなかったのでしょう。

そしてまったくの予想外は、女子プロレスラーとして第二のデビューを果たす。何枚かレコードも出したらしいが、まったく知りません。
しかし必殺技「ビーナス固め」って・・・。(ちなみにデビュー戦は、やはり相手もデビューだったジャガー横田とのこと)

破天荒な人生劇場はこれで終わらず、次に新興宗教の教祖におなりあそばれたらしい。ハーフの美少女は、モデル、歌手からプロレスラー、そして教祖。もしそんな小説があれば、とうていリアリティーがなく成立しない。
でもこれって、事実ですからねぇ~。いや、もうギブ・アップ。

♪試 聴⇒かわいいシャトン
♪試 聴⇒恋すれど廃盤 Vol.2 オー・モーレツicon
♪試 聴⇒X+Y presents Midnight Ebisu season oneicon

★聖矢&星十ファンサイト
★ゲンダイネット(あの人は今こうしている)






にほんブログ村 音楽ブログへ


↑まだ クリックは よく知らないの~(お願いします)

<広 告>




スポンサーサイト

コメント

ミミ『おしゃれな土曜日』

最近、レアな曲がどんどんUPされてるので、私はうれしい(笑)。

♪ちょっぴりぃ~ のあたりはもう完全に日本人離れしたアクセント。
結構、好きな曲なんですよ。
キャンディーズの『危ない土曜日』と双璧の「土曜日ソング」と思うのは、きっと私だけに違いない(笑)。

http://jp.youtube.com/watch?v=mf9PTSTCa7E

★こっちは映像付き。
http://jp.youtube.com/watch?v=Dw3IsbKKfgs
day 2008-07-0623:45
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/497-edbc3463

