なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-10 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ



渡辺満里奈

丸みのある鼻が特徴的で、親近感を抱かせた渡辺満里奈。彼女の場合、名前と重なる曲『マリーナの夏』が忘れがたい。実にアイドル歌謡そのもので、サビの 
 ♪もいちど マリーナの恋 ひと夏の淡い想い出~♪
あたりは、今でも鼻歌でハミングしてる自分がいる。なんか、ステキな夏を過ごした気分にさせられた。

ところがこの曲、彼女のデビュー三曲目だった・・・。
デビュー曲『深呼吸して』や二曲目の『ホワイトラビットからのメッセージ』が、ほとんど記憶にない。しかし、この一連のおニャン子ソングは、渡辺美奈代が唄っても違和感がないだろう。

MARINA WATANABE ALL IN ONE(4DVD付)
MARINA WATANABE ALL IN ONE(4DVD付)渡辺満里奈

おすすめ平均
stars迷うならば「買い!」ですね
stars値段は高いですが…
starsこの際だから・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑こういった企画モノは、ファンにうれしい!

まあ、私には『マリーナの夏』以外の彼女を知らないとも言える。歌手・渡辺満里奈よりも、タレント・イメージの方がはるかに強い。実際、つい最近まで様々なバラエティー番組で見たものだ。おニャン子クラブの出世頭と思えるほど、アクティブに出演していた。

しかし、なぜかくも彼女は重宝されたのだろう。
アシスタントや解答者として、無難に出演していた彼女。特異な個性をウリにしていたわけではない分、アキがこなかったから?
「最後は人間性」とは、よく言われる言葉。そのまま彼女に当てはまりそうでもある。きっと「自然体」という強力な武器が、「好感度」に昇華したと勝手に想像することにします(笑)。(←ホントのところよくわからない)

そして思うのは、妙な言い回しだが「現時点での結果論」からすると、かなり頭が良い人に思える。「しあわせな人生」に向かうための正しき羅針盤を持っているように見える。

ベスト・コレクション
ベスト・コレクション渡辺満里奈 おニャン子クラブ 秋元康

おすすめ平均
stars一番お気に入りのシングル曲が入っていない。
stars楽曲に関してはおニャン子にしておニャン子にあらづ
stars内容充実

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑ほとんど知ってる曲、ありませんでした・・・。

それは彼女の結婚にも現れている。ネプチューンの名倉氏とのゴールインが、はたして最終形なのかはわからない。だが、絶好調な芸能活動のさなかでの結婚は相当な決断のはずだ。それをいとも簡単に推し進める心の在り方が凄い。(←傍目で見る限り)

「頭が良い」と書いたがそもそも彼女の場合、芸能活動も単にひとつの趣味に過ぎないのかもしれない。中国茶やピラティス、エッセー執筆など、興味のおもむくままに突き進む性格。ひとつところで留まっていられない性向。ベクトルの向かう先が多彩すぎるのだ。

アレレ、それってもしかしたら「浮気症」なのかなぁ?
良く言えば「自由人」とも言うけど。きっとエネルギーが溜まりやすいのでしょう。賢母タイプだけど、もしかしたら良妻になり切れないかも・・・。(←勝手な憶測、スイマセン)

PS:2007年11月、出産予定だとか。ところで弟さんのお名前、たしか大五郎だったような。満里奈も本名だし。ご両親のセンス、イイ(笑)。

渡辺満里奈 ピラティス道
渡辺満里奈 ピラティス道渡辺満里奈

おすすめ平均
starsお洒落でBGMも素敵
starsまったくの初心者にはちょっと
starsピラティス・イメージの革命!(私にとっては)
stars引き締まる〜!
starsきれいなDVD

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑多彩なマリナちゃん。次はどこへ向かうのか?

♪試 聴⇒ベストコレクションicon
♪試 聴⇒おニャン子クラブ A面コレクション Vol.4icon
♪試 聴⇒A面コレクション Vol.3icon

★渡辺満里奈 公式サイト







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑去年 ボートハウスの売店で クリックしてた あの人に~(←お願いします)

<広 告>





コメント

とんねるずも…

>しかし、なぜかくも彼女は重宝されたのだろう。
“夕ニャン”の公開オーディションで…とんねるずから…
「落ちたらうちの事務所に来いっ」って“唾付け”られてた
それほど“ストライク”やった…そげに言うおいらも…ね
その後一気にブレーク…天邪鬼なおいらは彼女を嫌いに…
オーディションん時…オンタイムで観てたんやけどさぁ…
確かに“男ウケ”する顔や仕草しとったもん…彼女って…
day 2007-10-0400:48
name chibaggio
trip lLj05HdQ
url

編集 ]

アイドルを探せ

これですね。「アイドルを探せ」コーナーに出たときの満里奈ちゃん。私が見たときはすでにおニャン子の一員だったからリアルタイムでは知りませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=WocUvmqxYXY

★『マリーナの夏』
http://www.youtube.com/watch?v=QMZxh2IAHkY
day 2007-10-0517:36
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/540-c3b609cb

