なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-05 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギー・ミネンコ

その日の宿泊先は、Sサーキットのホテルだった。夜到着して園内は私たち学校の貸切り状態。それは喜んだものだ。だが喜びもつかのま、すぐに担任から大本営発表が。「え~、乗り物は一人ひとつ。一回限りだゾ!」
・・・イイことばかりがあるわけないのだ、トホホ。
中学校の修学旅行の一コマである。

ほとんどの男子は、迷うことなくゴーカートに向かった。
楽しい時間はなるべく長くしたいわけで、誰ともなく「なるべくゆっくり走ろうぜ」の合意が成されたのは言うまでもない。

真っ先に私が乗り込む。ズラズラ級友たちがついてくる。あたりをゆっくり眺めながら、心地よく夜の風に吹かれるはずだった。・・・だが、全然まったく心地よくなれなかった。ハズレのカートに乗ってしまったのだ。いくらアクセルを吹かしてもスピードが出ない。これじゃ歩くのに等しい。

MY SONGS 70’sMY SONGS 70’s
オムニバス

日本クラウン 2009-04-22
売り上げランキング : 67785

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑思い出いっぱい「70年代」!

コースを終えると漏れなく全員から「いくら、ゆっくりと言ってもなぁ」って。
夜風にあたるつもりがクレームの嵐に逢ってしまいました。カート上で、私はボディランゲージで(ややオーバーアクション気味に)スピードが出ないのよ!と必死に訴えていたが誰も読み取ってくれなかった、トホホ。

ブルーな気分でホテルに戻ると、ロビーでは当時気にかかっていた女子や悪友たちが揃ってTVを見ていた。そして、忘れもしない!そのとき画面に映ったのがマギー・ミネンコである。『燃えるブンブン』をブンブン歌っていたっけ。
   ♪だけどブンブン いかすブンブン
     私にやさしきゃ 文句はないさ~

たった今、私はブンブンできなかったばかりで、しかも皆は全然やさしくないのであった・・・。
TVを見ながらも、つい視線は気にかかる女子をチラチラ見てしまう。ブルーな気分でも、淡い恋心はそんな行為をとらせるのだ。

SHOW WA!-ハレンチ・パラダイス
SHOW WA!-ハレンチ・パラダイスオムニバス

おすすめ平均
starsなかなか良いです。
stars結構いいかも
starsテーマをしぼって正解!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑あ~あ、ハレンチに分類されちゃった。

その頃は毎週必ずマギー・ミネンコを見ていた。ゴッド姉ちゃん(和田アキ子)にせんだみつお、デストロイヤー、まだ局アナだった徳光和夫が出ていたバラエティー番組【うわさのチャンネル】で。ミネンコもレギュラーの一人で「チチ、モメー」と叫んでたっけ。(外人枠?では、シェリーも出てたなぁ)

しかし、その番組でしかお目にかかったことがないミネンコなのに、ホテルのTVでは普通の歌番組だった。だから、彼女は真面目に歌うだけでふざけてなかった。そのためどこか違和感があったものだ。
結局、ミネンコはとっとと芸能界を去り実家のアメリカに帰ったらしい。

この後、Sサーキットには二度行く機会があったが、いずれもやんごとなき事情で行ってない。どうやら私にとって鬼門なのかもしれない。

PS
中学の修学旅行にはあと二つ私的な思い出があるが、それはまた別の機会に。それにしても大きなイベント程、思い出が尽きないものですね。


♪試 聴⇒SHOW WA!-ハレンチ・パラダイスicon

★Let's"一発屋"アゲイン(マギーミネンコ)
★マギーミネンコ



にほんブログ村 音楽ブログへ






↑愛するクリックのためなら 私は押す~(←お願いします)

<広 告>




スポンサーサイト

コメント

視聴・マギーミネンコ

★『燃えるブンブン』
よ~く考えたら変なタイトル(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=zSkwaAPnFuo

★『涙の河』
聴いてて思い出しました。けっこうイイ曲。

http://www.youtube.com/watch?v=Ai-ZCyUJb7Q
day 2009-05-2320:45
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/607-39794ad4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。