なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-05 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松方弘樹

ほとんどヒット曲を持たない松方弘樹だが、実は相当な数リリースしている。元々、歌手を目指していたらしい。だが、まだ少年といえる年齢の五木ひろしと出会ってキッパリ断念したという。先日見たTVのトーク番組で語っていた。

おそらく彼の曲では【天才たけしの元気が出るテレビ】から生まれた『I'II Be Back Again…いつかは』が一番知られているだろう。まあ、これとてヒットしたといえるかどうか。ただその歌唱力は、とても役者の余技なんてものじゃなくシブイ。そして、なんといってもあの魅力あるボイスに支えられている。

想い出ワルツ想い出ワルツ
賀川幸生 松方弘樹

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-11-25
売り上げランキング : 331146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑全部、知らない曲ばかり・・・。

東映傑作シリーズ - 遠山の金さん Vol. 1 (松方弘樹主演作品オリジナルサウンドトラック) ←松方版「金さん」オリジナルサウンドのダウンロード購入。

「男は眼で恋をし、女は耳で恋する」とはよく言われることだが、松方弘樹なんてその典型だろう。お嬢様女優で人気があった仁科さんとの逃避行は私的にも生々しかった。学生時代、先輩に誘われ若狭の海で遊んだことがあるが、その海岸での目撃情報を何度聞かされたことだろう(笑)。ああ、羨ましい。
梅宮辰夫と共に「釣り」が趣味なのは、やっぱり根っからの「ハンター」なんでしょう(笑)。

俳優としては深作欣二監督の【仁義なき戦い】が代表作になるんだろう。ただ、私的には彼の父上に思い入れが強い。【素浪人・月影兵庫】、【素浪人・花山大吉】で幼い頃、楽しませてくれた近衛十四郎だ。
動画サイトにアップされていたが、今見ても色褪せない面白さ。こんなコメディ調の時代劇、また入らないかなぁ~。

実はもうひとつ思い出があって、幼い私の目には近衛さんが父そっくりに見えたのだ。だからこのドラマが入るたびに、そんなこと言ってたなぁ・・・。
だからといって、私が松方弘樹に似てるわけもない(笑)。

深作欣二監督 シリーズ1 FUKASAKU KINJI WORKS Vol.1 [DVD]
深作欣二監督 シリーズ1 FUKASAKU KINJI WORKS Vol.1 [DVD]
おすすめ平均
starsBOXに関してのみの感想です
stars安いでしょう。内容も良いです。
starsようこそ、深作組!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑四作品セットでお得らしい。

ファミリーの話で言えば、実弟の目黒祐樹にも思い出がある。
昔、あるミュージカルが私の地で公演された。その主役が目黒祐樹と前田美波里だった。終演後、出演者はすぐに移動するが、裏方さんたちはセットの解体が残ってる。

手馴れたもので大掛かりなセットもあっという間に解体された。彼らは貸切バスで夜を通しての移動だ。出発間際に舞台のお世話係をしていたFさんがあわてて駆けつけた。手にはデザートや菓子がいっぱい。事前に、目黒祐樹から数万円を渡され「これでスタッフに何か差し入れしてあげて」と言われてたそうだ。

そんな人は彼だけ。舞台のルールは知らないけど、兄に負けない太っ腹。
ひとしきり私は感心したのですよ。気前がよくて、声もよくてこりゃもてるわけだ。プレイボーイの系図ってあるんだなぁ(笑)。

ところで、冒頭で書いたトーク番組ではこんなことも言ってた。
「40~55歳が男盛り」だって。むむむ、それならまだ私も可能性ある。ただし、こうも言ってたなぁ。
「でも、それまでに男を磨かなきゃダメですよ」
うーん、どうしたら磨けるのでしょうか?

歌謡ヒット・パレード 4 ギターを持った渡り鳥歌謡ヒット・パレード 4 ギターを持った渡り鳥

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-05-18
売り上げランキング : 160072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑『十七歳のブルース』を歌ってます。知らない曲・・・。

♪試 聴⇒銀幕紅白歌合戦<白組>歌うシネマ・ダンディーズicon
♪試 聴⇒想い出ワルツ/松方弘樹~男の世界~icon
♪試 聴⇒歌謡ヒット・パレード ギターを持った渡り鳥icon


★松方弘樹(ウィキペディア)
★松方弘樹(公式・プロフィール)



にほんブログ村 音楽ブログへ






↑眠る前 お前にクリック Kiss on you~(←お願いします)

<広 告>




スポンサーサイト

コメント

松方弘樹

★『I'll Be Back Again・・・いつかは』
たけし、若い。しかし、ヒロキの本性、こんなものじゃないでしょう(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=CCVtBmOT9U4

★『君こそわが命』
シブイなぁ・・・。よっ、共演者キラー!

http://www.youtube.com/watch?v=G_cYp969HJ8
day 2009-08-0216:51
name メロオ
trip -
url

編集 ]

花山大吉サイコー

いやぁ、この回は何度見ても笑っちゃいます。もうサイコー!
たしかに当時、私も「おから」に憧れを抱いたものでした。
「バカったれがぁ~」というセリフも頻繁に使ってましたね。
このドラマは、設定もストーリーも演技もすべてが素晴らしい。
まあ、私の思い入れが強いのかもしれませんが。
ああ、すべてが懐かしく、そして今見ても面白かったことがとてもうれしい。

http://www.youtube.com/watch?v=l9MDqZGKat8
day 2009-08-0217:01
name メロオ
trip -
url

編集 ]

十四郎と半四郎・・・

こんばんわ・・・、松方さんが出てくるとは思いませんでした私・・・(^o^)・・・。

初めてその姿見たのは、NHK大河ドラマ「勝海舟」だったハズですが・・・、記憶に無い・・・、
・・・で、記憶に残る一つにお取り上げの「天才たけしの元気が出るテレビ」・・・(^o^)・・・、
今で言う「ひな壇芸人」の如く、座って笑っていた・・・、そんな感じ・・・。

・・・アァ「肉襦袢」着て相撲取りの真似、させられてましたっけ・・・(^o^)・・・、
「大丈夫カナこの人、三の線に落っことされちゃって・・・」・・・、なんて思ってましたっけ・・・。

さて十四郎の「花山大吉」・・・、ソックリですね弘樹さんに、親子ですねやっぱり・・・(^o^)、
・・・で、親子といえば、私にほんの少しだけ関係あるのが仁科明子元夫人・・・(^-^)・・・、
父親の岩井半四郎は、今は亡き伯父の同級生でした、
ともに、戦時下の学校に「戦闘帽」を被って入学したそうです・・・。
day 2009-08-0300:22
name
trip -
url

編集 ]

染まらなかった

守備範囲、どんどん広がってます(笑)。
先日のトーク番組を見たせいでしょう。
それと、父上の十四郎さんを取り上げたかったのかも。

たしかに【元気が出るテレビ】でアレアレと思ったけど、染まらなかったのは驚異。
どうしてだろう?私、そこにとっても興味あります。
day 2009-08-0300:32
name メロオ
trip -
url

編集 ]

チョメチョメ

2003年に出た映画で、監督をやっていた山城新伍さんが、亡くなりました。
松方さんとも親しかったみたいで、亡くなった折のコメントも掲載されていましたが、昭和が遠くなった、そんな気がします。
バラエティのイメージがありますが、時代劇スターとしても、格好良かった、そんなイメージがあります。
で、やはり、このCMでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=m1tD-40Of-U
http://www.youtube.com/watch?v=hrFUw7EWk5g&feature=related
このCMに出ている二人ともお亡くなりになりましたが、昭和の名優の姿は、いつまでも忘れられないものと思います。
そして
http://www.youtube.com/watch?v=dBPk9TBl90s
最後のCM辺りで、松方さんと一緒に出てますね。

改めて山城新伍さんのご冥福をお祈り申し上げます。


day 2009-08-1512:17
name Gemini....
trip dCi033Ww
url

編集 ]

今年は多い・・・

CMの冒頭、番宣で早乙女愛と司会をしてたのが貴重。早乙女愛が司会なんて(笑)。
彼女についてもいつか記事、書きたいと思ってました。

それにしても年齢いっても山城新伍って、チョメチョメの頃からイメージあまり変わりませんでした。
病気が顔にでなかったようで。
ご冥福をお祈りいたします。
それにしても、今年は・・・。
day 2009-08-1622:19
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/644-43d4505c

焼津の半次

嫁「お祖父ちゃん、コレ使ってくださいな・・・ あ、お祖父ちゃんテレビに向けてもダメですよ。テレビのリモコンじゃありません。 コレ、携帯電話ですよ、ケータイ、デンワ。 あ、電話交換手さん呼んでも出てきませんよ。有線じゃないから。いつの時代ですか! タカシさん...

[2009-08-24]

虎犇秘宝館

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。