なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-10 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ



原田真二

当時、音楽業界に興味がなかった私でも、彼の登場はショックだった。
アイドル要素を備えたルックスに、ピアノ弾き語りの知的イメージ。なにより若いのに作曲者(作詞は松本隆)というスタンス。

『てぃーんずぶるーす』、『キャンディ』、『シャドーボクサー』と、3ヶ月立てつづけのシングルリリース。そしてフォーライフというブランド力のある会社。
まったく見事なデビュー戦略だった。実際、売れたしね。
たしか同県出身(広島)ということで「拓郎二世」ってキャッチフレーズもなかったっけ。

Feel Happy 2007~Debut 30th Anniversary~
Feel Happy 2007~Debut 30th Anniversary~原田真二

おすすめ平均
stars一生の友です
starsセルフカバーが嬉しい!!
stars知ってる人も、知らない人も!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑♪都会が君を変えてしまう。造花のように美しく乾いた君・・・

原田真二 ←ダウンロード購入。

でも、私は4曲目の『タイムトラベル』までしか認識してない。
自分の環境が様変わりした時期なので、よくわからないけど・・・。
なんか急上昇した分、失速度も強かった印象なのだ。

資質はいうことなし。豊かな才能に恵まれていたと思う。
本来ならまだまだ第一線で活躍していてもおかしくない・・・。

まあ、今も活動はしてるしプロデュースもやってるみたいだから、他人が言うことではないね。(松田聖子との噂が、久しぶりに聞いた彼のNEMSだったな)
TVで見なければ、すぐ引退とか落ち目と思ってしまうのは悪い癖だ。

この頃、鼻歌で ♪キャンディ アイラブユー♪ と口ずさむ時がある。(その後の歌詞は知らないけど)そんなわけで彼をUPした次第。そのうち、また素敵な楽曲で話題になることもあるだろう。何事も「継続は力」なんだから。

原田真二&クライシス ポリドール・イヤーズ完全盤
原田真二&クライシス ポリドール・イヤーズ完全盤原田真二 原田真二&クライシス Irving Berlin

おすすめ平均
starsこれこそ待ちに待った作品だ
starsまさにミラクル!
stars完全無欠。
stars2枚のアルバムに本質がある!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑原田真二の完全盤、出てました!!

♪試 聴⇒ゴールデン☆ベスト-1992~1996icon
♪試 聴⇒Feel Freeicon

★公式サイト
★モダンビジョン(非公認







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑駅に つづく道は クリック~(←お願いします)

<広 告>
 iTunes Store(Japan)




コメント

余計なお世話(汗)

NEMS→NEWSやないん?
今度はツッコめたかなぁ(笑)
day 2005-08-0423:23
name chibaggio
trip mc.tR.Yw
url http://blog.goo.ne.jp/chibaggio/

編集 ]

グヤジイ~

読みなおして、ちょくちょく改変したり追記するメロオです。
ちぇっ、指摘されたら直せないじゃん。直したらchibaggioさんのコメントが無駄になっちゃう。そんなわけで。ここは chibaggioさんに敬意を表して、あえて直さんゾ!(笑)
これからも指摘お願いします。
day 2005-08-0504:04
name メロオ
trip -
url

編集 ]

和製レオ・セイヤー?

「てぃーんず・ぶるーす」「キャンディ」「シャドー・ボクサー」、どの作品も個性があって完成度の高い作品でしたね。
ワタシも「タイム・トラベル」以降の作品をまるで知らないですね。
ところでデビュー時に、5枚のシングルを一度に発表した“小柴大造&エレファント”(だっけ?)はご存知でしょうか?
「テル・ミー」1曲が少し話題になっただけでしたが・・・。(^^;
day 2005-08-0713:48
name ぶるじん
trip yaoemm/w
url

編集 ]

エレファントカシマシ?

小柴大造&エレファント>まったく知りません。小柴大造って名前、聞いたことあるような、ないような。5枚もいっぺんに発表とは、相当力はいってたんですね。今の音楽事情ではまったく考えられない時代ですね。
day 2005-08-0714:46
name メロオ
trip -
url

編集 ]

テルミーテルミアマーン お前のほんとの気持ちをテルミー 歌詞はテキトウ
day 2006-10-2819:02
name
trip -
url

編集 ]

<映像>原田真二

松本隆のインタビュー付き。エレガントな『キャンディ』。ピアノでこんな風に唄われたらイチコロ(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=ltz3bec-uw8
day 2007-04-0702:53
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/72-66285756

原田真二 の映像、連続視聴/試聴

原田真二 の映像、連続視聴/試聴  広島市本川町(現・中区本川町)出身の日本のシンガーソングライター。  1977年、青山学院大学経済学...

[2008-01-06]

25時間、ミュージック動画・連続視聴/試聴

