なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-09 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西田ひかる

天真爛漫、はちきれそうな健康・・・そんなイメージの西田ひかるは帰国子女でもある。もちろんバリバリの英語マスター。知的なイメージが加わってアイドル最強になるはずだった。

ところが、天は彼女にヒット曲を与えなかった。『人生かえちゃう夏かもね』、『涙止まらない』ぐらいしか知らない。この系譜の先輩、早見優はスマッシュヒットを多発したのに。

そんなひかるちゃんだが、芸能活動の度数は高い。とくに個人的に印象深いのはNHK【青春のポップス】の司会業。西城秀樹と共に司会をこなしていたが、ヒデキよりはるかにうまかった。

番組の性質上、スタンダードな洋楽もこなさねばならない。これがさすが!ネイティブでうまかった、と思う。あの独特の甲高い声が「太陽の下で元気に動く」イメージを喚起させた。まさしく「元気・健康・笑顔」のキーワードで検索すれば彼女が出てくるに違いない。

幸せのかたち
B00005FQDQ西田ひかる 秋元康 久石譲

おすすめ平均
stars何となく雰囲気がグーです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑どうも、オリジナルには恵まれてないなぁ。

しかし、私は別の面も見逃せない。アイドル、イコール子供なわけじゃないのだ。
彼女には「成熟した女性」の影が感じられた。
それは結婚前から感じていた。絶えず注視してたわけではないので、ハッキリ特定できないがおそらく20代半ばあたりから。

帰国子女の生い立ちがそう思わせるのか?とも考えたが、早見優にはそれがない。
やはり元来持つ彼女の性向なのだろう。「良き母、良き妻」を理想形に描いてたのでは、と勘ぐるのだ。
さすがにもうファンとの「誕生日会」はない。早く自分の子供との誕生会ができるように・・・。

「西田ひかる」SINGLESコンプリート「西田ひかる」SINGLESコンプリート
西田ひかる

ポニーキャニオン 2007-08-17
売り上げランキング : 48738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑最新のベスト盤。

♪試 聴⇒「西田ひかる」SINGLESコンプリートicon
♪試 聴⇒MYこれ!クション 西田ひかる besticon
♪試 聴⇒20世紀BESTポニーキャニオン アイドル・ヒストリーVol.3icon

★公式ページ
★西田ひかる公式ブログ







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑クリック押しちゃう 夏かもね~(←お願いします)

<広 告>




スポンサーサイト

コメント

区別がつかなくって

90年代初めは、(石田ひかる?ひかり?西田ひかる?ひかり?)と顔も名前も区別がつかなかった。顔は似てなかったのにねえ。

青春のポップスで、英語の曲をたくさん唄って勉強したのか、デビュー当時と較べて唄は上手くなってきましたね。

これからの芸能活動も幅広くやっていくのかな?私は出来たら英語でジャズなどを唄うポピュラーシンガーになって欲しい気がしてます。

彼女の一番印象深いステージは、紅白でディズニーメロデイーを歌った時でした。
day 2005-08-2608:06
name 後村上
trip OvAV14KQ
url

編集 ]

NHKへの貢献度

たしかに歌手活動を続けていればうまくなるもんですね。最近はバラエティでもよくお見かけ。さすがに年齢は隠せませんが、結婚を機に引退されなくて良かった。来年あたりは「思い出」に出るかも。それも持ち歌じゃなくて、うーん例えば江利チエミ「テネシーワルツ」あたりで。 どうでしょう(笑)
day 2005-08-2611:50
name メロオ
trip -
url

編集 ]

涙止まらない

この曲、死ぬほど聴きました。
確か、エアコンのCMソングでしたね。
day 2005-08-2923:29
name 中は切っても発出さん
trip -
url http://chun.seesaa.net/

編集 ]

二人の区別は

確か、石田ひかりがりー、西田ひかるがるーと区別していたように記憶してます。
day 2005-08-3000:07
name Man of Gemini
trip dCi033Ww
url

編集 ]

キューティー

中は切ってもさま>CMにはよく出てた印象、ありますね。彼女のキーワード「健康、元気」は企業イメージに合いやすいから。
Geminiさま>ルーとリーですか(笑)前者は大柴、後者はブルースだったりして。
day 2005-08-3002:38
name メロオ
trip -
url

編集 ]

7ヶ月ぶりに

結婚して数年、やっと子供さんが授かったらしいですね。それでここに半年以上ぶりに来ましたです。

ひかるちゃん、御めでとー!出産が終わってから、メロオさんが書いておられたチエミの♪テネシーワルツ♪はまだチト彼女には荷が重過ぎるように思いまっせ~。スローテンポよりはアップテンポの方が。といって♪スワニー♪は難し過ぎるか。いっそチエミ十八番♪ガイズアガイ♪あたりで手を打ちましょうか。 ♪おうちの人が言いました 男はみんな狼よ だから表では知らぬ人と お口を聞いてはいけませんよ-ーGuy
is a Guy--♪ 
day 2006-03-1123:13
name 後村上
trip OvAV14KQ
url

編集 ]

おめでとう!

無事、出産して良きママぶりを発揮してほしいですね。~彼女の場合、素直にそんな感想が出ます。
結局、私の中での彼女は、アイドル像よりも「良きお母さん像」が強かったのかな?
母性が、あふれているように感じます。その意味で実に珍しい人。
day 2006-03-1221:39
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/85-13ae336c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。