なつかしの昭和おもひで歌謡曲

高校生は楡の木陰で弾み、中学生は先生に淡い思いを抱いた頃。そんな青春は長い坂を登るようで、たどりつける先はわからない・・・・なつかしい時代の歌を個人的体験に重ね合わせ、勝手(独断)に語ってます。

[ 2017-06 ]

This is my trial 裕ちゃんのホワイト・クリスマス THE PEANUTS “THE BEST 50-50” ベスト30 昭和クリスマス What A Fantastic Night! 〈COLEZO!〉ビクター流行歌 名盤・貴重盤コレクション(6)誰よりも君を愛す~吉田メロディーを唄う~ GOLDEN☆BEST 新・三人娘~天地真理・小柳ルミ子・南沙織~</td>


↑最新ページはここ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早見 優

まだカーCDがなくカセットテープだった私は、車内で擦り切れるぐらい彼女を聴いた。威勢のよい『PASSION』、『STAND UP』、情感あふれる『アンサーソングは哀愁』あたりが個人的にストライク。
ノリノリ系とスロー系と対極だ。なかでも『哀愁情句』が一番のお気に入りだった。

銀色夏生の描く世界と筒美京平のメロディーが叙情的で、強く哀愁を誘ってまさにタイトルそのまま。お見事!としかいいようのない作品だった。

帰国子女の実質第一号アイドル(灰田勝彦はアイドルじゃない)として知的イメージもあるのだが、それは西田ひかるに譲りたい。
やはり彼女は真性アイドルだろう。以下「彼女にまつわる二題」。

ゴールデン☆ベスト 早見優 筒美京平POPSベスト
ゴールデン☆ベスト 早見優 筒美京平POPSベスト早見優 銀色夏生 竜真知子

おすすめ平均
starsリズム感と安定した歌唱力は
stars変わらない優ちゃんの存在にほっとさせられる
stars優ちゃんの「哀愁情句」がめっちゃ好きやねん!!
stars「夏色のナンシー」しか知らない人はぜひ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑彼女の本名「かみ」だって。

■イタズラTELじゃないのに・・・
 東京で一年ブラブラしていた頃、ある女子大生と知り合う。(←変な関係じゃないですよ)とりとめない事をよくTELで話した。
やがて彼女も私も就職。
ある夜、残業しながらふと彼女の事を思い出す。近況を聞きたくてダイヤル。ところがここで問題。実は彼女の名前、優ちゃんと一文字違いだった。先方はフルネームを要求する。しかし、これが恥ずかしい。嘘っぽいんですね。芸能人と一文字違いの名前は。そのうち切られてしまった。

■限りなく本当っぽい?
 この話は、東京の叔父が家に遊びに来たとき聞いた。
叔父は、親しくしてる仕事先の関係者から聞いたという。
ある夜、優ちゃんが救急車で病院に運ばれたらしい。まあ急病といえばそうなんだが・・・。
ダンディーな男優のTHと繋がったままタンカに乗せられたそうだ。
つまり、関係していたということ。よくあるゴシップと思う。でもねぇ・・・それから一年程後、週刊誌で記事にされたんだよねぇ。
それ以来、THを見ると想像をめぐらせてしまう。

りばいばる アイドル編 早見優
りばいばる アイドル編 早見優早見優

おすすめ平均
starsアイドル全盛期
stars結局、世間的には
stars割安でGOOD!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑9曲入りでこの値段は安すぎ!

早見 優 ←ダウンロード購入。

♪試 聴⇒80’sアイドルJAPAN1
♪試 聴⇒青春歌年鑑 1983 BEST30icon
♪試 聴⇒「デビューアルバムに針を落として…」80年代アイドル編icon

<映像>『哀愁情句』を唄う優ちゃん

★Yu Hayami  ←公式サイト
★TAKO'S COMPANY ←ファンサイト
★hayamiyu ←ファンサイト

ゴールデン☆ベスト 早見優 筒美京平POPSベスト
B0000QX1D2早見優 三浦徳子 茂木由多加

ユニバーサルインターナショナル 2003-11-26
売り上げランキング : 10,311

おすすめ平均 star
star「夏色のナンシー」しか知らない人はぜひ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↑彼女の本名「かみ」だって。







にほんブログ村 音楽ブログへ


↑クリックかな クリックだよ(yes!) ~(←お願いします)

<広 告>
80年代特集 - セブンアンドワイ



スポンサーサイト

コメント

もしかしなくても…

>ダンディーな男優のTHと繋がったままタンカに乗せられたそうだ。
それって○○痙攣でしかもそのダンディー俳優の奥さんはMKでは…!?
day 2005-08-2520:39
name chibaggio
trip lLj05HdQ
url

編集 ]

誰だろう?

はい○○痙攣です(笑)でも奥さんは有名人じゃんないと思うんだけど・・・。逆に誰か気になるなぁ。ちなみにダンディーな彼は歌も歌います。
day 2005-08-2521:34
name メロオ
trip -
url

編集 ]

わかったぁ~♪

POLICEがキーワードな低音さんですなっ(爆)
因みに最初のはきっこがキーワードですぢゃ(笑)
ん~っ☆バレバレだと思たら削除してくらはい(汗)
day 2005-08-2522:21
name chibaggio
trip lLj05HdQ
url

編集 ]

おそらく正解!

あ~なるほど。きっこですか。わかりました(笑)
COOLな彼はたしかにPOLICEがキーかな。当時は独身だったと思います。ちなみにこのゴシップ、情報源(秘密)が・・・だけに、けっこう信じてます(笑)
day 2005-08-2522:35
name メロオ
trip -
url

編集 ]

すごくかぶってます。

僕もモアイ兄から聞きました。
「Nないで、Nないで~、D寄せてしまうから~、Nないで~」
おれT、カルタス?
day 2005-08-2522:46
name モアイ
trip -
url

編集 ]

バレバレ

週刊誌に載りましたからねぇ。でも記事に書いたようにかなり前に聴いてたので・・・。普通、雑誌ってガセネタのイメージが強いけど。あながち嘘八百ばかりじゃないと個人的に思ってます。
「火のないところに・・・」って言いますしね。
day 2005-08-2523:04
name メロオ
trip -
url

編集 ]

バッチシ!当りました

新人が出てきた時『これはものになる!』とか『彼女は絶対売れる!』とかいろいろ思うのですがいつも外れてばかり。でも優チャンがデビューして初めてTVで見た時に、ビビーときて売れる予感。〔夏色のナンシー〕まで1年余りかかったけど、結果的には売れて新人賞や紅白まで出てアイドル歌手に成長、私も溜飲が下がった記憶があります。
day 2005-08-2608:16
name 後村上
trip OvAV14KQ
url

編集 ]

よく当たる?

私は後村上さんと反対で、よく当たる(笑)と思ってます。松田聖子とアムロは、はずれたけど。
彼女の印象的なシーンは紅白で歌った「夏色のナンシー」。とてもピチピチしてたなぁ。英語が喋れてメガネもかける、典型的なインテリ美女です(←私の中で)
day 2005-08-2611:57
name メロオ
trip -
url

編集 ]

<映像>『哀愁情句』の早見優

やっぱりこの曲、好きだなぁ。
優ちゃんは元気ハツラツのイメージがあるけど、こういったしっとり系もイイ。
歌詞の紡ぎだす世界が、見事にドラマを作ってます。繊細なシチュエーションを重ね「切なさ」をあらわしてる。
それを職人芸の筒見先生が見事なメロディでさばいてます。
男なのに、こういった「揺れる女心」が手にとるようにわかる私って・・・(笑)。
day 2007-05-0704:14
name メロオ
trip -
url

編集 ]

『哀愁情句』

YOU TUBEでもUPされてたので 載せちゃいました。

http://jp.youtube.com/watch?v=6BZQLFRJYeM

コメントはすでに一年以上前に書いた上のコメントと同じです(笑)。
day 2008-08-2106:33
name メロオ
trip -
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natuuta.blog15.fc2.com/tb.php/86-249d4abe

『早見優』

キョンキョン、堀ちえみ、松本伊代と同期でしたが、正直最初はパッとしなかった。バイリンガルが売りでしたがそれ以外は特に・・・しかし、『夏色のナンシー』で僕の周りで

[2006-04-15]

トレーナー、裏表ですよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。